まつもと市民芸術館

HOME » 芸術館日記 » 伝説の作品のポスターをさがせ
芸術館日記

伝説の作品のポスターをさがせ

まつもと市民劇場の創立50周年の歴史を振り返る催しとして、過去に上演されたお芝居のポスター展が、まつもと市民芸術館2階のシアターパークで2カ月に1回開催されています。どのポスターからも、その時代の空気のようなものが漂っていて、見ていてとても楽しく懐かしい気持ちになります。今も活躍されている大御所俳優さん・女優さんのお若い頃の写真があしらわれたポスターもたくさんあって、見どころがいっぱいです。

ところで今回展示されているポスターの中に一枚、どこかで見たことのあるような名前が。なんとまつもと市民芸術館芸術監督・串田和美の伝説の作品のひとつ、『上海バンスキング』のポスターが展示されているのです。

まつもと市民芸術館が誕生するずっと前の松本市民会館時代、オンシアター自由劇場率いる串田和美がこの地松本に招かれていた、以前からお話には聞いていたのですが、あらためて当時のポスターを目の当たりにすると、運命のめぐりあわせを実感してしまいます。

今回の展示は5月18日(日)まで行われています。ぜひ一度、当館2階シアターパークまでお立ち寄りください。入場は、無料です。(フジ)

芸術館チケットクラブ

パソコンやスマートフォンでチケットのご予約ができます

芸術館チケットクラブ詳細はこちら

ご購入はこちら(会員の方)

Performances&Events in English

まつもと市民芸術館Facebook

TCアルプFacebook

ちゅーえんれんブログ

このページの先頭へ