まつもと市民芸術館

HOME » 芸術館日記 » こどもたちが主役です!
芸術館日記

こどもたちが主役です!

 

毎年恒例の「キッズワールド」が「チャオ!バンビーニ」と名称を新たにし、芸術館全体がこどもたちの庭に大変身します!ただいま着々と準備が進んでいる最中です。

 

まず館内に入ると市内の児童館でこどもたちが作ってくれた、「ガーランド」と呼ばれる手作りの旗が出迎えてくれます。

一方シアターパークには、「ティピ」と呼ばれるアメリカ・インディアンのテントが設営されていて、これも市内の幼稚園のこどもたちが手伝ってくれたものです。他にも劇場で使われた貴重な幕も見ることができます。

当日のイベントも盛りだくさん!ダンボールでのお面作り、糸でんわで奏でる演奏会、つばさをつくったり、ピエロになったり、切り絵や紙芝居、サーカス、光でつくる庭、スタンプラリー、本や手編みの小物などのショップも・・・

本当に楽しい企画が盛りだくさんで、ここでは紹介しきれないほどですが、どれもドキドキワクワクするものばかり。いろんなマジックが仕掛けてあるのでお楽しみに・・・この日はこどもたちが主役で、芸術館はその舞台です。今週末は親子でぜひ、芸術館へ遊びにきてください!

(事前予約・チケットが必要な催しもありますので、詳しくは当館HPやチラシをご覧ください)

 

 

芸術館チケットクラブ

パソコンやスマートフォンでチケットのご予約ができます

芸術館チケットクラブ詳細はこちら

ご購入はこちら(会員の方)

Performances&Events in English

まつもと市民芸術館Facebook

TCアルプFacebook

ちゅーえんれんブログ

このページの先頭へ