まつもと市民芸術館

HOME » 新着情報 » お知らせ » 串田芸術監督からのお礼の言葉
芸術館日記

串田芸術監督からのお礼の言葉

第4回目となる信州・まつもと大歌舞伎『三人吉三』が幕を閉じました。

大きな力で支えてくださった市民の皆さまへ串田芸術監督からお礼の言葉を伝えたいということで、以下のように綴られました。

 

信州・まつもと大歌舞伎『三人吉三』が盛大な喝采のうちに幕を閉じました。

劇場に詰めかけてくださった大勢の皆さん、さまざまな手伝いをしてくださった市民サポーターの皆さん、ずいぶん遠くから応援に来て下さった方々、市民キャストとして紙吹雪の中を駆け抜けてくださった方々、それから「そばパーティー」を開いて役者たちや裏方をねぎらってくださった方々、縁日横丁の皆さん、さらに劇場には来れなかったけれど熱い応援の思いを送ってくださったたくさんの、たくさんの市民の皆さんたちに心から御礼を申し上げます。

これこそが演劇とそれを支える社会との理想的な、幸福な関係だと、役者たちも僕自身も感動しています。

これからも歌舞伎に限らず、さまざまなかたちの演劇を通じて皆さまと幸せな時間を共有できるように努めていくつもりです。どうもありがとうございました!

まつもと市民芸術館 芸術監督 串田和美

芸術館チケットクラブ

パソコンやスマートフォンでチケットのご予約ができます

芸術館チケットクラブ詳細はこちら

ご購入はこちら(会員の方)

Performances&Events in English

まつもと市民芸術館Facebook

TCアルプFacebook

ちゅーえんれんブログ

このページの先頭へ