まつもと市民芸術館

HOME » 新着情報 » お知らせ » 伊東豊雄さんが2018年度の文化功労者に選出されました
新着情報

伊東豊雄さんが2018年度の文化功労者に選出されました

2018年度の文化功労者に、当館の建築を手がけた伊東豊雄さんが選出されました。
職員一同、心よりお祝いを申し上げます。

伊東豊雄さんは、2013年5月に“建築界のノーベル賞”と称される「米プリツカー賞」を受賞した世界的建築家です。近年は、台湾の国家的プロジェクトである「台中国家歌劇院(台中市)」の建設でも世界的な注目を集めました。


また、この春にオープンした「信毎メディアガーデン(松本市)」に代表されるような、人々の営みと向き合い、地域との共存を図る建築プロジェクトも日本各地で手がけていらっしいます。

当館は昨年度、開館15年を迎えました。
地域の皆さまや、公演にお越しになるお客様にはご利用をいただく中で、
この建築が持つ大きな力と可能性を、日々実感しております。

当館には公演がないときでも、ご利用・ご見学いただけるフリースペースがございます。
特に、芝生の屋上庭園(3F・トップガーデン)は多くのお客様にご好評をいただいております。
是非、この機会に当館まで足をお運びいただき、名建築に触れてみていかがでしょうか。

芸術館チケットクラブ

パソコンやスマートフォンでチケットのご予約ができます

芸術館チケットクラブ詳細はこちら

ご購入はこちら(会員の方)

まつもと市民芸術館Facebook

TCアルプFacebook

ちゅーえんれんブログ

このページの先頭へ