施設貸出に関する最新のお知らせ(2023年5月12日現在)

【施設貸出に関する最新のお知らせ】
令和5年5月8日から5類移行に伴う国、県から発表された感染予防対策の変更をうけて当館では次の通り対応いたします。

1.「施設利用にあたっての感染防止対策チェックリスト」の廃止
混雑時や継続的な発声を伴う公演等においては、必要に応じて引き続き主催者に基本的な感染対策や衛生管理をお願いしたします。

2.付属施設の人数制限の廃止
ソーシャルディスタンスのための人数制限を廃止し、通常規定の定員まで利用できるものとします。
オープンスタジオ200名、スタジオ2は60名、スタジオ3とスタジオ4は15名、M2会議室は50名をそれぞれ上限とします。

3.飲食を伴う懇親会等の催物について
付属施設において飲食を伴う懇親会等の催物は、基本的な感染対策や衛生管理をしたうえで開催をお願いします。

4.ホール客席空調の臨時措置の廃止と有料利用の再開について
感染対策としてホール空調料金を無料とする臨時措置を廃止し、ホール客席空調ご利用希望の場合、従来通り料金表に基づき有料利用に戻します。
ただし、令和5年5月8日から令和5年6月30日までの間は、5類移行後の激変緩和措置として無料にてホール空調稼働を継続するとともに令和5年7月1日から有料となりますのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

※なお、今後も当館では感染状況の変化により国、県の情報提供を受けて、必要に応じて感染対策を更新します。

施設利用についてご不明な点がございましたら
まつもと市民芸術館(貸館担当)
Tel.0263-33-3800(10時~18時)
までお問い合わせください。