平成27年度地域創造大賞(総務大臣賞)受賞のお知らせ

まつもと市民芸術館が、一般財団法人地域創造が実施している「平成27年度地域創造大賞(総務大臣賞)」を受賞いたしました。
この賞は、地域における創造的で文化的な表現活動のための環境づくりに特に功績のあった公立文化施設を顕彰するものです。当館の受賞理由は以下の通りです。

“劇場のある街の魅力”を発信
セイジ・オザワ松本フェスティバルの主要会場であり、松本市の音楽・演劇の拠点施設。質の高い鑑賞事業を行うとともに、芸術監督のリーダーシップにより作り手・市民・街を巻き込んだプロデュース事業を展開。街なかで行う信州・まつもと大歌舞伎のお練り、大道芸、特設劇場Flying Theatre公演等により、劇場のある街の文化を醸成し、魅力ある地域づくりに貢献した。

今回の受賞はひとえに、公演に関わってくださっている多くの方々、そして市民の皆さまのご理解・ご協力の賜物でございます。心より感謝申し上げます。
今後も串田芸術監督を中心に、皆様のご期待に沿えるような事業を展開できるよう邁進してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

平成27年度地域創造大賞(総務大臣賞)受賞施設

一般財団法人地域創造ホームページはこちら