新型コロナウイルス感染症への対応について

まつもと市民芸術館では、新型コロナウイルス感染症について関係機関からの情報収集に努め、感染予防、拡散防止に細心の注意を払いながら、以下の対応を行っております。

■当劇場の感染症予防対策について

・出入口に、アルコール消毒液を設置しています。
・受付カウンターに飛沫感染防止用のアクリル板を設置しております。
・手すりやドアノブなど、お客様が触れる機会の多い場所を塩素系漂白剤希釈液で拭き取っています。
・正面入り口ドアを開放し、換気をしています。また、ホール(スタジオ含む)内の空気を入れ替えるため、冷暖房の有無にかかわらず換気装置を作動させています。
・お客様およびスタッフへの感染防止のために、スタッフはマスクを着用してご案内・ご対応をさせていただきます。

■ご来館のお客様へのお願い

・マスク着用のご協力をお願いいたします。
・発熱、せき等の症状があるお客様は、ご来館の前に医療機関にご相談くださいますようお願いいたします。
・「こまめな手洗い・消毒」にご協力ください。館内トイレの液状せっけん、出入口に設置のアルコール消毒液をご利用ください。
・咳やくしゃみをする際は、「咳・くしゃみエチケット」(マスクの着用、ティッシュペーパー、ハンカチ、袖などで口や鼻を覆うなど)をしていただき、他のお客様にもご配慮くださいますようお願いいたします。
・インフォメーション、お手洗い等、間隔を空けてご使用いただくようお願いいたします。

各種ウイルス感染症予防及び拡散防止のため、皆さまのご理解とご協力をいただきますよう、お願い申しあげます。

【参考】

厚生労働省ホームページ「新型コロナウイルス感染症について」

長野県ホームページ「新型コロナウイルス感染症対策について」

松本市ホームページ「新型コロナウイルス感染症に関する情報 特設ページ