《FESTA松本2021》賛同者(サポーター)募集説明会のお知らせ

私たちはこの秋、10月8日から17日の10日間《FESTA松本》と名付けた演劇的フェスティバルを立ち上げます。このようなフェスティバルを立ち上げることは、私がまつもと市民芸術館の芸術監督に就任した時からの夢でした。
何故ならそれはこの松本市という芸術文化の民度の高い町でしか立ち上げることができない構想だからです。
そのフェスティバルをこのコロナ禍の時期に何故立ち上げるのか。
そもそもフェスティバル=お祭りというものは、本来私たちが災害や凶作、伝染病などに侵されている苦しい時にこそ、祈りを込めて行われるものだったはずです。人類全体にとって苦しいこの時にこそ、私たちは新しい生き方、もしかしたら本来の生き方を再発見する芸術文化の祭典が必要なのだと確信します。
そしてこの《FESTA松本》は多くの人々と一緒に作り上げていくべきものだと思うのです。
そこで、私はこのフェスティバルの賛同者、サポーターの会を皆さんと一緒に立ち上げたいと思います。賛同者として《FESTA松本》のサポートをしてみようという方々、何をすれば良いのか知りたいという方々、もう少し趣旨を聞きたいという方々は是非この説明会にご参加ください。
参加俳優スタッフ一同でお待ちしております。

2021年8月16日

FESTA松本 総合ディレクター
まつもと市民芸術館・総監督 TCアルプ主宰
串田和美

 

◆《FESTA松本2021》賛同者(サポーター)募集説明会◆

日時:8月29日(日)15時30分より17時(予定)
場所:まつもと市民芸術館3階 オープンスタジオ
(その日に都合のつかない方々のためにネット配信も考えております。)

※説明会にご参加いただける方は事前にお申込みください。
受付:まつもと市民芸術館チケットセンター Tel:0263-33-2200(10:00~18:00)
受付開始:8月17日(火)~