『串田和美総監督と最後にみんなで話しあう会』を開催します

2023年3月31日をもって、まつもと市民芸術館の芸術監督(総監督)を20年務めた串田和美が退任いたします。つきましては下記の通り、市民の皆さんとお話をする会を開催いたします。

【まつもと市民芸術館総監督 串田和美 コメント】
2003年、私がまつもと市民芸術館の芸術監督に就任した時、この建物の建設反対の市民運動が高まっていました。
それでも出来上がってしまった芸術館のシアターパークで私は、反対派の市民と向き合い討論をしました。
市民たちの文化施設に対する関心の大きさと、自分たちの主張を市政に届けようとする熱意に心打たれ、
その想いを芸術監督の役割の核心のひとつにしようと決めたのです。
なかなか次の芸術監督が決まらない今、市民のみなさんがこの市民芸術館を見守り支えていかなければなりません。
みんなで大いに語り合いましょう!

『串田和美総監督と最後にみんなで話しあう会』
日時:3月30日(木) 18:30~20:30(予定) 開場・受付18:00より
会場:まつもと市民芸術館 主ホール舞台上
出演:串田和美 西村忠彦
音楽演奏:Dr.kyOn ギデオン・ジュークス 竹内理恵

参加費:無料
お申込み:3月20日(月)より、まつもと市民芸術館チケットセンター(10:00~18:00)にて受付開始
*窓口もしくはお電話(0263-33-2200)にてお申し込みください。

お話のほか、音楽も楽しめる会です。
皆さまのご参加をお待ちしております。